つみたてNISAの運用実績:順調そのもの2021年7月10日

つみたてNISAの運用実績:順調そのもの2021年7月10日 つみたてNISA
つみたてNISAの運用実績:順調そのもの2021年7月10日

こんにちは!Kobolです。

梅雨真っ盛りの天気ですね。

平塚市に続き,『緊急安全確保』という発令?が続出していますね。

初めて聞きましたよ、緊急安全確保だなんて。。

平塚市の場合は,市内を流れる金目川の水位が急に上昇しているとのこと。

短時間に降る雨の量が多いと、川や土中に逃げていく水の限界を超えて、川の水位が異常に上昇してしまうのでしょうね。

洪水(イメージです)

洪水(イメージです)

 

河川の近くにお住いの方は早めの避難を。

 

さて、つみたて NISA の運用実績について報告していきます。

 

前回の報告が2021年4月だったので,3カ月後の実績になります。

 

3カ月に1回のペースで実績を公開しているので,ペースメーカーというかベンチマークみたいな感覚で参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

このブログでは,投資だけではなくSDGs関連にも力を入れて,制度や事例をわかりやすく解説しているので,ぜひお立ち寄りくださいね^^

SDGsの基本を知る

SDGsの取り組み事例を知る

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つみたて NISA の運用実績

投資金額の推移-20210710

投資金額の推移-20210710

投資金額の推移-20210710

 

投資額は合計で40万円に届きそうです。

eMaxisSlimの2本をつみたてNISAの非課税枠ギリギリ(合計年間40万円)まで買うことにしたので,金額の増え方は急激ですね。

  • eMAXIS Slim 全世界株式
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

ファンド乗換えの理由を以下の記事にまとめたので,よかったら参考にされてください。

【つみたてNISA】楽天証券でファンドを変更した3つの理由
楽天証券でつみたてNISAに取り組んでいるのですが,2年間が経過したところでファンドを変更しました。本記事では,ファンドを変更した理由を3つお伝えします。あなたのファンド選択の参考になれば幸いです。

 

投資口数の推移-20210710

投資口数の推移-20210710

投資口数の推移-20210710

 

eMaxisSlimの2本は価額が安定しているため,口数が大きく変動することはありませんね(いまのところは)。

価額が安定していると,ドルコスト平均法が威力を発揮しませんが,将来的には変動するかもしれません。

そうなったときはドルコスト平均法の出番ですね。

ドルコスト平均法の内容と,応用すると効果が出る6つの投資商品
投資を行う上でよく目にする『ドルコスト平均法』ですが,せっかくなら具体的に理解して実践したい。本記事では,実際のチャートを使ってドルコスト平均法を解説します。そして,ドルコスト平均法を応用して効果のある投資商品を6つ挙げます。リスク低減にはドルコスト平均法がおすすめです。

 

運用成績-20210710

運用成績-20210710

運用成績-20210710

 

このリターンは、現時点の利益を合計投資額で割った値です。

リターンをもって『運用成績』としています。

平均のリターンは約20%となっており,金融商品としてはとても優秀です。

このままよいリターンを記録し続けていってほしいものです。

 

おわりに

以上が,2021年7月10日(土)時点での実績になります。

つみたてNISAがどんなものなのか,参考になったらうれしいです。

よい制度だと思いますので,少額からでも始めてみることをおすすめしますよ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました